彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

おじさんの借金返済のために今日も彼女がガールズバーに出勤していく・・・ガルバとブログ作成に関して

いや、別に私の借金返済の為だけってわけではないですけど

 

昨日はハロウィンだったんですね

前に職場が渋谷だった時はハロウィンの時期は騒ぎに巻き込まれないようにそそくさと早め帰宅していたんですが、今は週4リモートワークなので特にハロウィンとか気にしませんでしたね

 

そんな引きこもり系リーマンがハロウィンに気づいたきっかけ、それは彼女の務めるガールズバーでハロウィンコスプレのイベントやってたから。ドンキに一緒に衣装を買いにいきましたね。なんか猫メイドっぽいのにしてました。

ちなみにイベント衣装は自腹らしいですよ・・・お店にもよるとは思いますが大変だなあ。オーナーさん、ひとつここは俺の借金に免じて衣装代くらい支給してもらえまへんか。衣装代程度ペイできるくらいおたくのお店におじさん何百万も払ってますよー

ガールズバーの女の子の営業手法★

彼女は特に売れっ子という訳ではないんですが、性格が真面目なのできちんと自分のお客さんへの連絡、営業メール等をよく返しております。一晩寝て起きたらLINEの未読件数が数十件とかよくついてますね。

一応マナーとしてお客さんとどんなやりとりをしているのか等の詳細は私は見てません。さすがに私もこの年齢のおじさんなので、お客さんとのやりとりや同伴にいくなんかでやきもちを焼いたりはしないのですが。客の立場でしっかりお金を使っていた側からの視点ですと、キャストの女の子に彼氏がおるくらいはわかっている、そりゃあそれくらいわかってはいるがその彼氏にLINEやりとりを見られて笑われるのはちょっとつらいよ...というメンタルの持ち主なので自分が傷つくことはやりません。

ちゃんと記載しておきますが、彼女と正式につきあってからは彼女の働くお店にいったことはありません。やっぱりそれはルール違反のような気がしますので

 

彼女が営業として普段やっていることを箇条書き

  • ポケパラを毎日更新(最低でも出勤の日はあげる)
  • LINE交換した人とは1週間以上基本連絡をあけない
  • 指名のお客さんの記念日的な日には必ず連絡
  • 特によく来る指名のお客さんの記念日にはプレゼント
  • お客さんの趣味を記憶し、街中でそれ系のものに遭遇したら写真とり連絡

もっとやってると思うんですけど私が気づいてないだけなのかも知れない。

あと彼女はオタク趣味系の人間で、アニメや漫画、Vtuberなんかの話がかなりできるので、それは結構武器にしていると思います。実際指名でついているお客さんもそういう話が好きそうな方が多い(私もその店の常連なのでたいがいのお客さんのことは知っている)。

 

ガールズバーの女の子の営業手法とブログ作成の類似点★

現状1日ほぼ0PVの何のために書いてんのそれ?状態の私のブログなんですが、それでもアクセス増やそうと色々と試行錯誤しています。

アクセス数を増やそうと調べれば調べるほど彼女の営業手法と似通ってるなーと思っております。

 

  • ポケパラを毎日更新(最低でも出勤の日はあげる)

これはもうそのまんま。多くのブログアクセス数を増やすには?の最初にとりあえず毎日書け!とおっしゃるサイト多いですよね。100記事は最低ないとダメ説も多くあります。

彼女もよく電車移動中に壊しそうなくらいスマホ高速連打してて、何してんの?て聞くと今週分のポケパラ全部下書きしてた、がよくあります。すごい、まったく同じことやってるよおじさんも。

ポケパラって初回来店割引だけイメージ強いですが、常連さんは女の子の日記読んでる人多かったですね。ポケパラに書いている話題を振るお客さんも多いので彼女は会話の誘導としてもポケパラの内容を考えて書いてるとのこと。

このブログも彼女に書いてもらったほうがいいかな

 

  • LINE交換した人とは1週間以上基本連絡をあけない

これはまあガルバキャストならそれなりにしてると思いますが。

ブログでいうなら集客外部ツールを使え!でしょうか。twitterやインスタ等で宣伝をして検索以外の流入を増やそうっていうやつ。あとは更新の間隔をあけすぎないってところですかね。

ただこの辺はキャストから連絡したほうがいいお客さんとそうでないお客さんがいるらしく。その辺どうやって見分けてんの?て聞いたらそこは感覚とのこと。ただ圧倒的にキャストから連絡したほうが嬉しいお客さんが多いし、来店を匂わせないような感じでやりとりしてくうちにだいたいわかるんだって。怖いねえ

このブログも彼女に書いてもらったほうがいいかな

 

  • 指名のお客さんの記念日的な日には必ず連絡
  • 特によく来る指名のお客さんの記念日にはプレゼント
  • お客さんの趣味を記憶し、街中でそれ系のものに遭遇したら写真とり連絡

この辺はブログアクセスを増やす為のSEO対策に似通ったところあるなーと思ってます。googleの検索アルゴリズムとか難しい話はあんまりよく分かりませんが。

 

ガルバのお客さんが何を求めているか=検索ニーズ

ガルバのお客さんが常連になる為に何をしたら喜んでくれるのか=この検索ワードでアクセスした読者はどういった情報を求めているのか?

 

こういった思考に通ずるところがあるなあと感心してます。

 

あとよく言われるのがブログもガルバキャストも自分なりの武器をもつこと、とかありますね。彼女はオタク趣味があるところを一つの武器にしていると思いますが、本当の武器は聞き上手なところかなと思います。自己紹介的に好きなアニメとかの話を軽くしますが基本お客さんが話したい話題を聞いていることが多い(ガルバは隣の卓の話がよく聞こえるんよ)。なんで指名客の中にウマ娘が好きな人いたら競馬に詳しくなるしVtuberが好きな人がいたらこの子はホロライブ〇期生の中では~みたいな私もついていけない話題がでてくる

このブログも彼女に書いてもらったほうがいいかな

 

★基本は継続が大事★

そして最後はこれにつきるのではないでしょうか。

彼女も最初のほうは指名がとれずずっと他のキャストのヘルプでドリンクバック貰う以外は時給のみ、みたいな時代もあったとのこと。

そうだよね。今はまじで1日0PVのこのブログだって継続していけばそのうち1日二けたPVだって目指せるはず。

いまのところ毎日投稿できてますが、できなくなる日がきてもそこであきらめずに継続していけたらなあと思ってます

 

借金ブログなので最後に借金につなげていきますが、借金だって地道に返していけばいつかは完済するのさ

 

借金返済も彼女に手伝ってもらい、ブログネタまで彼女にもらう

それでいいのか

それでいいのだ

今日も彼女のためにお鍋つくろーと

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村