彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

10月給料日ルーチン:瞬時に消えていく給料とちゃんとした決意

こんにちは。ヨンチェです。

 

給料日は毎月25日です。一番一般的ですね。

たいした働きもしていないのに律儀にお給料を今月もいただきました。ありがとうございます。すべてのサラリーマンに感謝です。会社には感謝したくありません。だって給料日にほとんど消えるんだもの...

 

ですんでよくある給料日ルーチンを書きたい。書きたいんだ!借金系youtuberの人とか見てても給料日ルーチンが一番好きです。

 

給料日に基本各社の返済の準備をしてますが、支払い期限などはまちまち。まとめるとこうです(一部完済のものも記載してます)。

 

毎月27日:楽天カード(最低44,000円)、アイフル(16,000円)の引落

アイフルはマイハニーの手により10月に完済済

毎月25日~月末あたり:アコム(62,000円)振り込み返済

毎月月末:プロミス(12,000円)、モビット(13,000円)の引落

毎月2日:イオンカード(最低14,500円)の引落

毎月4日:セゾンカード(最低20,000円)の引落

 

給与口座は楽天銀行です。僕は楽天経済圏にはまることをいとわない男なので、楽天銀行楽天カード楽天モバイル楽天でんき・ガス+楽天証券は基本です。旅行も楽天トラベル、髪切るのも楽天ビューティ。できる限り楽天ペイで支払い。

三木谷さんにお尻の穴までささげている男ですよ。

楽天銀行は給料受け取り口座にすると他行振り込み3回無料がついてくるのでありがたく使わせいただいておりますよ、三木谷さん。早く私の家の周りも5G 圏内にしておくれ

 

以下詳細の給料日ルーチン

 

楽天カード、セゾンカードは楽天銀行引落なのでそのまま返済分を確保。

 

プロミス・モビットアイフルは別口座(三井住友)引き落としなので給料日に毎月50,000円振り込みます。差額9,000円を毎月貯金や!って思ってましたが、貯金できたためしはありません。月の早いうちからこの9,000円はおろして使ってる。。。ダメ中年

 

イオンカードはイオン銀行のみ引落なのでイオン銀行に振り込み。

 

アコムは口座引き落としにしていないので、毎月給料が入ったら62,000円をインターネット返済で楽天銀行から振り込み

 

これに加えて家を追い出されるわけにはいかないので給料日にそく家賃を振り込み。

 

うん、これが毎月の給料日ルーチンですね

おかしいな、僕の好きなyoutuberやブロガーの人の給料日ルーチンはとても面白いのにこうやって書いていくとぜんぜん面白くないぞ

 

そうか、このブログは彼女のところに転がり込むブログだからそのこと書かなきゃ

 

彼女は前にも記載しましたが、

yonche.hatenablog.com

ガールズバー勤務の為収入は不規則です。不規則ですが私の手取りと同じくらい、イベント月とかは余裕で超えてくる...ふがいないがありがたい

 

彼女は毎月5日、20日の2回に分けてお給料をいただいております。お店のこの中には逼迫してて日払いで、というこもいるみたいですね。夜の蝶たちも色々あるんやな

 

今もほぼ一緒に暮らしておりますが、私の借りている部屋を引き払ったらその家賃分も完全に支払いにあてる予定。生活費を彼女の給料から支払いあまった分はリスク管理貯金と返済に回す予定。

おんぶにだっことは本当にこのこと。いいのか本当に。男としてのプライドはないのかお前、という声が私の脳内に直接届きました...

 

プライドは、、、ありまへん

 

もうそんなところは通り越しました。というよりくそみたいなプライドは一応あり、そんなくそみたいなプライドがあるからこそ誰にも借金のことを打ち明けたり相談したりできず、債務整理という選択も選べず。毎月ひーひー言いながら借金を返すも生活費も苦しくなりあいた枠を借りなおしたり...

 

そんな中で初めて借金のことをうちあけることができたのが今の彼女なわけです

一緒に頑張って返していこうといわれました

涙がでました。情けない自分でもいいと言ってくれました

 

これでプライドが、とか言うとるほうがあほではないか、と思います

 

一緒にいてほしいといわれました。だから自分の時間はほぼすべて彼女に使います

情けない自分でもいいといわれました。自分は情けなくてもいいけど彼女に情けない思いはさせたくないです。だからこの借金生活を全力で早く終わらせる為に努力します

 

もうガルバにはいかないぞ!

 

うそじゃないよほんとほんと

 

先っちょだけ、、、先っちょだけ、、、

 

11月給料日ルーチンはこちら

yonche.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村