彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

借金返済シミュレーション23年秋 無謀なチャレンジもまずは計画から

借金返済シミュレーションです

 

シミュレーションでもシュミレーションでどっちでもいいです

ただ若かりしころ会社の先輩にシミュレーションをシュミレーションと間違えてる奴はsimulationっていう英単語をわかってない低学歴だ、というやや意識高めな嫌味を言われて以来間違えないようにしています。どうでもいいですね

 

ちなみにサイゼリアサイゼリヤかわからない場合に確実に正解を導きだせる方法を私は知っている

それはね、中山きんに君を思い出せばいいんだよ

あたまの中に中山きんに君を思い浮かべましたか?

さ、それでは、

サイゼリ、

※画像お借り先:https://fashionbox.tkj.jp/archives/1329764

はい、これで二度と間違いませんね

 

まあサイゼリヤ会長はどっちでもいいって言ってるらしいですけど

 

★返済シミュレーションの話

返済シミュレーションの話をします

初回記事で25年6月賞与で返済という皮算用、と書きました

yonche.hatenablog.com

具体的にどんな皮算用なんだい?という記事です今回は

 

まずは今月(23年10月)上旬の彼女からの資金をアイフルとプロミスにぶっこんでない状況は、

合計:¥6,061,067

楽天カードショッピングリボ残:¥1,989,215

アコムショッピングリボ残:¥1,323,588

アコムカードローン:¥622,088

セゾンカードショッピングリボ残:¥482,820

モビットカードローン:¥386,927

プロミスカードローン:¥482,820

アイフルカードローン:¥435,628

イオンカードショッピングリボ残:¥386,864

 

彼女からの資金をアイフル完済、プロミスに15万ほどぶっこんだ10月27日時点の状況が

合計:¥6,061,067→¥5,478,401

楽天カードショッピングリボ残:¥1,989,215

アコムショッピングリボ残:¥1,323,588→¥1,297,960

アコムカードローン:¥622,088→¥608,732

セゾンカードショッピングリボ残:¥482,820

モビットカードローン:¥386,927

プロミスカードローン:¥482,820→¥218,158

アイフルカードローン:¥435,628→¥0

イオンカードショッピングリボ残:¥386,864

 

アコムとプロミスの減っているやつはおじさんも少し返してるんだよ!

いうてまだ540万ある借金を25年6月賞与までで返せるのか?というチャレンジです

計算上はいける。眼鏡くいって感じでの秀才キャラ風な感じで言ってます

 

作戦はこんな感じ

 

1.金利が高い強敵キャラを倒す

2.完済が近い雑魚キャラを倒す

3.月額最低約定額が高い卑怯キャラを倒す

4.返済した分キャッシングできる枠が増える癒し系キャラを倒す

 

1、2、3はまあそこらのFP3級くらいの人でもよく言うことでしょう

4はねえ...この考えはだめだってわかってるんだけど、でもおじさんくらいの年になると親が急にって感じで物入りになる可能性もあるし、最悪現金を用意できる手段は確保しときたい。借金返済しながらリスク管理貯金として最低限の貯金はしますが、基本借金返済が嫌なので返済力に極ふりしたいと思いますおじさんなので、100万単位では貯金できんからな。。。あ、泣きそうになってきた

 

★時代はスプレッドシート

おじさんくらいの年代の就活はね、エクセルでマクロ組めます!キリッって言ったらそこそこ評価された時代だったんだよ。就職氷河期ではあったけど、今のネットでいろんな情報を得てみんなが対策完璧にしてるレベル高い就活ではなくてね

 

そんな話はどうでもいいですね。返済計画および実際の推移はスプレッドシートで管理しています

こんな感じで元残高、元月返済額、現状最低約定額から、各社への元本返済額を横に入力していき、その時点の元本残高に反映されていく、という仕様です

小学2年生くらいのスキルでもできる簡単な表!!

 

それでは各キャラの倒す順番です

 

1.金利が高い強敵キャラを倒す

2.完済が近い雑魚キャラを倒す

3.月額最低約定額が高い卑怯キャラを倒す

4.返済した分キャッシングできる枠が増える癒し系キャラを倒す

 

上記に基づき、基本的には消費者金融カードローンの完済が近いやつから倒していきます。

カードローンは金利が高い(17.8~18%)かつ残額が少ないものが多いため

ですのでまずはプロミス、モビットから倒していきます。

アコムカードローンはいったん置いときます。残高が高いかつ金利は200万近く借りているので14.5%とクレジットカードのショッピングリボ残と同じ程度の金利の為です。

あと、アコムは私の推しなのでね。長いつきあいしたいじゃん?

この2社を倒すのが24年3月ころ

 

そしてその後にイオンカード、セゾンカードの流通系ママさん御用達カードを倒していきます。このあたりで消費者金融の枠としては150万くらいは借りれる感じなので倒しやすい金額のこの2枚を。この2枚は基本もう持ち歩かない形にしているので使って増えることはないはず。自分を信じろ

この2社を倒すのが24年6月ころ

 

そのあとで、ようやくわが愛しのアコムに手を付けます

シミュレーションではこの時点で元本がローン、ショッピングリボ合わせて150万くらい。アコムと別れるのはさみしいけどもう次のステップに進まなきゃ...ごめんね。僕の初めての人

アコムとさよならするのは24年年末頃

 

さあ最後に残った最後の強敵、ラスボス三木谷さん。楽天カードです

よく考えれば楽天カードのリボが一番最初にやってるので僕の本当に初めての相手は楽天カードマンでした。基本的に楽天カードはリボ残天井びったびたに張り付いておりますし、各種引落にも使用してますので元本がまったく減らないという計算をしておりますが、実際はさすがにもっと減っているはず...でも一応元本減らず計算で残り198万を全力で返済して、

楽天カードマンを倒して感動的なエンディングを見るのが25年6月ころ

 

という皮算用です。

 

そんなに早く返せるの?という質問が私の脳内に直接届きました

 

返済計画ですが、現状の各社最低約定金額が

こんな感じで16.5万くらいなんですね。ここに彼女の家に転がり込んで浮く家賃分をフルにプラス、さらに必殺技彼女からの毎月の借金返済支援を5万ぷらす、という感じですると、だいたい元本を毎月25万くらい減らすことができる計算です

 

いやー、みごとなまでの皮算用

いちおうリスク管理貯金として毎月5万くらいは交際費等も抜いてできる計算ですが、、、どうなんでしょうね。

まああまりにも悲観的になってもしょうがないですしね

 

基本的にこんな感じで返済をしていき、実推移に合わせて微調整していきます。

 

どなたか頭のいい美人で有能な敏腕女性ファイナンシャルプランナーの方が手直ししてくれないだろうか。。。

 

頑張っていきまっしょい

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村