彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

現状の借金状況 ガールズバーで出会ったあのこは天使だった編

一応初回記事で現状の借金総額が合計:¥6,061,067→¥5,478,401に減ったよ!という話をしましたので現状を(2023年10月27日現在)

yonche.hatenablog.com

合計:¥6,061,067→¥5,478,401

楽天カードショッピングリボ残:¥1,989,215

アコムショッピングリボ残:¥1,323,588→¥1,297,960

アコムカードローン:¥622,088→¥608,732

セゾンカードショッピングリボ残:¥482,820

モビットカードローン:¥386,927

プロミスカードローン:¥482,820→¥218,158

アイフルカードローン:¥435,628→¥0

イオンカードショッピングリボ残:¥386,864

 

モビットは31日、イオンとセゾンカードが11月月初支払いなので減ってません。楽天カードはリボ最低額+利息だけで44,000円くらい払ってるけど使用予定なので元本減らす計算にいれてまへん

 

赤太字のプロミスとアイフルアイフルは完済!

ふたつとも彼女に払ってもらいました!!!!!

40超えたおっさんが!一回り以上離れている小娘に!!

 

お父さんお母さんごめんなさい。私はこんなくずに育ってしまいました。

本当に情けなくて彼女の前で瞬時に行わなければならない服従のポーズを実家方面に向けてばちこり決めてしまいました

 

とまあ本当に情けない限りなのですが、一応今後の借金返済計画遂行の為に下記のことをやる予定です

 

・引っ越して同棲

正確にはまだ同棲しておりません。ほぼ一緒に住んでいるんですがまだ私が部屋を借りています。12月末くらいで退去予定。完全に同棲すれば私の家の家賃(8万)がまるまる浮くため返済ペースアップ

 

・家計を纏める

こんな状況なのに彼女が家計管理をすべて私に任せるとのこと。。。天使かな。本当にこんなおじさんを信じちゃだめなのに...

とにかくいったん二人の給料を纏めて管理します。彼女の手取りから家賃・光熱費・他固定費・食費をねん出。余りと私の給料は基本ほぼすべて返済に回す予定。

今まで私だけで返済していた時はだいたい最低約定額だけで18万、元本が半分くらいしか減らずという感じでしたのでめちゃくちゃ返済スピードアップです

 

・二人分にまとめることで節約

何事もまとめるとお安くなる。おまとめローンと同じですね。特に食費に関しては一人より二人分のほうが節約しやすい。さすがにこの状況でかつ私が基本リモートワークですので、炊事洗濯掃除などの家事は私が率先してやります。当たり前だろ

 

とまあこんな感じでやっていく予定となります。

 

返済計画はスプレッドシートにまとめているのですがざっくりで2025年6月の私の賞与ですべてを完済予定!完全に狸の皮算用が過ぎますが、予定をたてないと何も始まらないのでね、スプレッドシート作って眺めてるのはタダだし。みなさんもやりませんか?返済計画を表にまとめてあーこのくらいの時期になるとだいぶ楽になるなーとか、完済したら返済に回してるお金ぜんぶ好きに使える!とか。かくいう私もそれを繰り返してはや何年か...

 

不安材料としては彼女がガールズバー勤務なので収入が不安定なこと、それと私がそこそこのポンコツなので給料を下げられるかもしれないこと

 

まあ彼女は良いときは一回り以上年上の私の手取り超えてくるほど稼ぐこともあるしね。私の会社は年俸制なので1年は給料下げられることはない。でもドラスティックに下げるんだよなうちの会社。上がるときはまああがるけど

 

一応スプレッドシートにどちらが何円返したか、というのも完全に記録しております。これはお、おじさんだって返済頑張ってるんだから!ということを彼女に示そうと思ってやっているのですが彼女に助けられているばかりであることが顕著に示される記録となりそうです。

 

読んでみて皆さん思われていると思いますがかなり楽観的な返済計画です。でも楽観的にならないと借金なんて返せないよ!って誰かがいっていたような気がします。

 

俺、借金返したら結婚するんだ

 

これが壮絶な死亡フラグとならないよう精進する所存でございます