彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

【楽天カード大幅改悪】借金を返したら三木谷さんについていこうと思っていたのに

楽天カード界隈が騒がしい(2023年11月1日現在)

私の借金返済のラスボス楽天カードマンが大幅改悪をしたとの情報だ

いったい何があったというのだ。ラスボスが改悪って。なんかそういタイトルのラノベか漫画があったような気がする。

とにかく一大事だ。楽天カードマンの改悪はあかん。

なぜなら私はこの借金返済生活の最後に壮大な死亡フラグをたてていたんだ

 

”俺、借金返し終わったら楽天カードをプレミアムにするんだ”

 

壮絶な死亡フラグ。借金生活により節約力が培われているのになぜ年会費のかかるカードにするの?馬鹿なの?

馬鹿なのは否定しないが、いや、楽天カードマンには本当に苦しいときに助けられたからね。私みたいな多重債務野郎に200万もの枠を若いころから授けてくれ、そっと寄り添ってくれたから。前歯が折れて困ったちゃんの時にセラミックのブリッジを入れられたのも楽天カードマンのおかげだ。前歯でガリガリ君をかみ砕くときには常に三木谷さんに感謝していただいている。

200万リボ天びったびたに張り付いているのももう数年以上だから、利息を一番払っているのも楽天だ。楽天経済圏に入って普通はみんな得してんだろ?私は楽天経済圏にどっぷりつかってるのに損してるからな!逆にわしが楽天を育てた

まあそれくらい楽天にどっぷりなのでよく巷で言われる楽天プレミアム損益分岐点楽天市場で年間37万円以上買い物すれば得だよ!というのを信じてそれくらいなら行けるかーと思ってプレミアムにするつもりだった。借金を返したらな

 

それなのに改悪だと?

どれ、見てやろうじゃないか。ニュース記事やブログ記事じゃなくちゃんと公式情報を見てラスボスの変身っぷりを見届けてやろうじゃないか。実は右側が本体とか言うなよ

 

event.rakuten.co.jp

使えば使うほどおトク!

まあ嘘ではないだろう。これは許した。画像の一枚一枚チェックしてやるからな!

 

楽天会員 通常ポイント

まあここはな。変わらんわな。ここ変わったらそれもう楽天じゃない別の何か

 

楽天モバイル関連

ここが今回のきも。大事なとこ。モバイルお得になってんじゃん!って思った?きもってのはそこなんだよ。結論から言うみたいな社会人一年目に習う感じで言うけど今回モバイルしか得になってなくて他が全部改悪。

しかもモバイルも倍率あがってる!ってとこは得になってるけど、獲得上限ポイントが会員ランクによらず2,000ポイントに。

なるほどこいつは改悪だぜ!

って思ったけど。月上限だからなあ。そもそも4%で獲得上限2,000ptって月額50,000円以上で無駄になるわいってことだからね。現状の借金返済マンの私には上限届くほど購入できないから関係ないな。そもそもの7,000pt上限を最大限利用するためには23万とか使う人が関係のある数字だからなあ。ここは楽天をけっこう積極的に使っている人でもほとんどの人がお得になったという範囲ではないだろうか。楽天ポイント関連で食っていってるような人や転売の人なんかははっきり損かもね。

むしろ楽天モバイル楽天キャリア決済という簡単な組み合わせで6倍になるのがいい感じに見える。楽天市場で20,000円くらい使えば月額最強プラン3GBまでならペイできちゃうね

 

楽天カード関連

プレミアムの2倍がなくなっとるがな。おい三木谷さんよう。俺が必死こいて借金返し終わったら年会費はろうてまで頼もう思っとったプレミアムカードの意味がなくなっとるやんけ~わしは別に国際線ラウンジパスとかいらんのじゃけぇ

ここはまあプレミアムカードにする必要性が本当に無くなりましたね。誰がプレミアム維持するんやろ?私みたいに三木谷さんの尻の穴だった舐めますよくらいの人間でないと無理では?

あと地味に楽天銀行+カードの倍率も下げるんやね。ほんまに地味に。まあここはATM手数料無料とかの楽天銀行自体のサービスを改悪せんかったらええぞ

 

★他

他は軒並み倍率は据え置き、月の獲得上限ポイントを大幅に削減、という感じっすね

 

★結論

・お得になる人

楽天モバイルユーザーで楽天市場で月額50,000以下程度の購入額の人

 

・お得にならない人

楽天カードプレミアム保持者の方、今まで月に数十万楽天市場で購入してぽいんとうっはうっはだった人

 

はい、小学生くらいの知能でお馴染みの多重債務者リーマンが30分で出した結論です。

異論反論おおいに受け付けます。ていうかご教授願いたい、プロ達に。

 

この改悪は楽天モバイルの赤字のせいだ!という感じの訴えがX(旧twitter←これいつまでいるのん?)あたりで多かったですが、たしかにまあそうなのかも知れません。

ただ楽天モバイルの赤字のせい、というよりは楽天がはっきりと今後の楽天経済圏の中心・メインターゲット層を楽天モバイル使用のライトユーザー、に絞り切ったというような感じを受けます。

 

楽天モバイル使用のライトユーザーという点は私にぴったりあてはまりますね。やっぱり三木谷さんは私を昔から主要顧客層としてターゲットしていたんですね。私の場合そこにちょっとだけ借金600万とかリボ天数年以上とかの属性がつくくらいか。大事にしてくれよな

 

楽天カードリボの利息を年間20万円以上払っている方限定ポイント10倍とかまだ?

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村