彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

23年12月2日借金残高 12月目標 俺はついにプロミスを卒業する

12月2日、現状の借金残高を公開するんだぞ

5,196,266円!!

正確には12月4日にイオンカードとセゾンカードの引き落としがあるのだが利息分は計算できるのでほぼこの金額で間違いなし

ちなみに11月6日時点はこちらの記事

yonche.hatenablog.com

前回報告が5,337,419円だったので141,153円ほど元本を減らせてますね

自分の借金が今いくらあるんだろってちゃんと計算しはじめたのが今年の10月からで、その際の元残高が最初の画像にあるように6,061,077円でしたので、2か月で864,811円ほど元本を減らせてます!おそらく借金のピーク時は650万くらいあったんじゃないかな

もちろんこれは私の力ではなく、60万くらいを彼女に支援してもらいました...本当に頭があがりません。彼女に支援してもらった金額はきちんと把握、メモしており絶対に返します。絶対に返すんだからね

12月予定その① プロミスを倒す

以前AI画像生成につくってもらった少年プロミス君キャラをはってみる

12月2日時点残高の表を見てくださいよ。一匹だけくそ雑魚なめくじ君がおりますよね?そうプロミス君です。12月の8日が私の本業会社、ボーナス支給日なんですね。はい、勝確。確定でこのプロミス君を倒します

思えばプロミス君はアコム君の次におつきあいした思い出の消費者金融なんですよね。一時期アコム、プロミス、モビットアイフル消費者金融四天王が全て天井ぎりぎりの時、借入可能額ゼロになったこともありました。あの時はやってくれたね、プロミス君。僕は月額13,000円返済して、おそらく6,000円くらい枠が復活するからそれで1週間は飯食えるな...って思ってたのに枠が復活しなかったから大変だったんだぞ。たしかPS4売ってしのいだわ。俺のPS4返せぇ

12月目標その② モビット繰上返済開始

プロミスとモビットは社歴的に兄弟設定なので画像生成AIさんにつくってもらった二人の子供時代画像をはってみる

私の本業の会社はボーナスという名称で一応でるんだけど、年俸を14分割して6月と12月に1か月分支給するだけの形態の為そんなにボーナス額が大きくないしときめきもそんなにないんですよね。でもまあ貰えるものは病気以外は貰う主義なのでありがたく頂戴し、それをモビットの繰上げ返済に回します。予定は10~15万くらい。そして残りのボーナス分は貯金したい。流石に何か緊急事態が起こった際に現金がほぼ無いのはやばいのでリスク対策貯金はもっときたいので

そしてモビットの思い出ですが、、、正直モビットってあんまり思いでがない。というかモビットはかなり早い段階で借入可能額ゼロにしてきたので、ほぼほぼ返済専用でしか数年つかってなかったからね。だから僕とモビット君との関係は最初に与えられるだけ与えておいて、その後はずっと搾取され続けるだけの関係。ドライな身体だけみたいな関係。けっきょくはお金だけが目当ての関係でしたね、モビット君とは。最近返済が少し進んできたら借入枠増額しない?ってお誘いくるけどね、やめてよ。私とモビット君はもう終わった関係なの...やめてよ優しくしないで借りちゃうじゃない...

12月目標その③ 副業をちょっと頑張ろう

なんでもあるいらすとやの画像をはってみる

流石にこんだけ彼女に助けてもらってるのでね。私も副業で頑張らないといけないよなあと思ってちょこちょこ副業に手をつけています

本業の稼ぎを増やせよという声も聞こえる。でも本業の会社は年俸制なので一年に一回しか給与改定ないからね。てっとり早く稼ぐには副業なんすよね。ちなみに本業の会社は副業推奨とうたっております。その代わり給料安い。うーん、どっちがええんやろねえ

副業ですがここでこの副業が儲かる!みたいな特集を記事にしてアフィリエイトで稼ぎたい

が、私のやってる副業は本業で使ってる特殊なツールとかの導入時の壁打ちMTG参加とかの特殊なやつなので人様におススメできるようなものではない。くそ、アフィリエイトで適当なネット記事コピペして稼ぎたいぜ...

12月目標その④ できる限り安価で引っ越しをする

12月末で今住んでる部屋を引き払い彼女の家に転がり込みます。ほぼほぼ現在も彼女の家で暮らしているのですが、まだ契約上は私の部屋が残ってるんですね。ようやくブログタイトルに偽りなしになります

そして、自分の部屋の家具架電はほぼ全て捨てます。ここをできる限り安価で行いたい。業者に頼んでぼったくられるのはもう嫌だ。若い頃に引っ越しで片付けの時間が取れず不用品回収業者を頼んでぼったくられたのは軽くトラウマなので

具体的にはできる限り公共の粗大ごみ回収を使い、かつ東京23区のなんでも燃やせるごみにだせる点を利用し、できる限り小さく分解して燃やせるごみにだしちゃえ作戦を実行中です。洋服ダンスやPCデスク等をまじでのこぎりで切ってる。よなよな何かのこぎりで切ってる怪しい隣人がいたら、それは私かも知れませんよ?

 

以上くらいですかね、12月の目標は。とにかくプロミス君とのお別れは僕の中でビッグイベントです。ここ数年、楽しい時(借金してガルバで飲んでる時)も苦しい時(支払いの目途がつかず途方に暮れている時)もそばには基本プロミス君がいました。本命は基本アコム君なんですが、アコム君がつれない時の2番手として...こうやって振り返るといいように使っていた関係だな

僕はプロミス君は好きだけどプロミス君は多分僕のこと好きじゃないなこれ

 

12月も頑張って借金減らしていきましょう!