彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

【プロミス完済報告】23年冬賞与返済記録 借金総額が500万を切ったぞ!

ついにプロミスを完済したぞ!!

スマホアプリの画面もほら!

プロミスアプリはお借入れ可能額を青、残高を黄色の円グラフで表示するんだけど、残高ゼロの時にだけ見られる全部青い円だよ!これがずっと見たかったんだよね

平成31年2月にプロミス借入を行い実に4年半の間お世話になったねプロミス君

一度僕がとても返済が苦しくて泣きそうだった時、借入可能額をゼロにして返済しても枠を復活させなくした時期があったね。あの時のことは忘れないよ...

プロミス君がいなくなってもまだまだアコム君、楽天君など強敵が500万近く残っているので全然感慨は湧いてこないんですが、返済先が1社減るということは、毎月の返済口が一つ減る、そしてそれに払っていた金額はまるまる他の返済に全額元本として充てられるのでとても大きい

さようならプロミス君。君のことは忘れないよ...といいつつ解約はしない意思弱めおじさんです

ついでにモビットも繰上返済したぞ!

15万ほど繰上返済!

モビットも残高223,724円と完済にだいぶ近づいてきた感のある金額になってきました

今回の賞与返済分により、現状の借金総額を纏めました

4,903,203円!!!

ついに借金総額が500万を切りました!

いやあ、今年10月にきちんと借金総額を計算して600万超えててびびってから借金返済に真面目に取り組むためにこのブログを始めたわけですが、本当にあの時ちゃんと気づいてよかった...まだ500万近く借金があり、全然普通の人から見たらやばい借金額ではあるんですが、少しずつでも状況が良くなっていることを実感できています

次のボーナスは来年6月、それまでに350万まで借金額を減らすシミュレーションですが、ちゃんと実現できるかな?

このブログもそれまでちゃんと続けられるよう頑張る所存の今日この頃です