彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

呪術廻戦を借金視点で語りたい③ 両面宿儺はあの超巨大企業グループの陰謀であった 三木谷さんが大好きです

前回パート②はこちら

yonche.hatenablog.com

1.両面宿儺 大きな思い違い

今日皆に集まってもらったのは他でもない

いったいどうしたっていうんですか?借金とりさん

なになに?なんかいつもの入りとちがうんですけど...

これを見てくれ

※呪術廻戦 芥見下々/集英社)

これは...週刊少年ジャンプ大好評連載中の大人気漫画、呪術廻戦の最強の敵キャラ両面宿儺ですね...

あれ、パート48くらいまで五条悟でいくんじゃなかったっけ

そう、宿儺だ。俺たちはこの宿儺に対してとんでもない思い違いをしていたんだ...

(あ、今回俺は無視されるパターンのやつだ)

思い違いというと、あれですか。私たちが調査を進めていた、両面宿儺はアコムの陰謀だったという説のことですか?

そうだ。我々は両面宿儺がアコム陰謀論だという立場で様々な証拠固めを行っていた。ほとんど十分な証拠も集まり説の立証はもうすぐだった

そんな馬鹿な...だって、宿儺の領域展開「伏魔御厨子」はACアコムマスターカード説を覆すようなことなんてどうやってもできないはず

(このブログACアコムマスターカード好きすぎだろ)

そう、「伏魔御厨子」の領域内の呪力を帯びたモノには「捌」、呪力の無いモノには「解」が領域が消えるまで絶え間なく浴びせられるという能力を、現金が無いものにはローンを、現金が無くても買い物がしたいという欲を帯びたものにはショッピング枠を与えるという、「伏魔御厨子」=ACアコムマスターカード説は完璧だった

そ、そんな。こんな完璧な理論が覆されるはずはないわ

そう、俺たちはどんでもない思い違いをしていたんだ!

(大事なことなので2回言った)

2.始まり さらに大きな敵の陰謀

いったい、いったいどんな思い違いだったというの?

(タイトルでネタバレしてるんだよなあ)

そう、両面宿儺はアコムの陰謀ではない...もっと大きな敵の日本を滅ぼす為の陰謀だったんだ...

いったい、その敵とは...

それは....Eコマース、通信、金融、不動産、スポーツなどの様々な業種の企業を参加に有するコングロマリット、「楽天グループ」の陰謀だったんだ!

(これがやりたかっただけだろw)

そ、そんな...アコムだって私たちには巨大すぎる敵なのに、「楽天グループ」だなんて...絶対に勝ち目はないわ...でも借金取りさん本当に両面宿儺は「楽天グループ」の陰謀なの?

ああ、残念ながらね。一つ一つ証拠をこれから皆に見せよう

3.ある夢想 偶然と必然

まず俺が宿儺の背後に潜む楽天の陰謀に気づいたきっかけ、それは宿儺の「開(フーガ)」という術式を見た時だ

宿儺が使う弓の形をした炎の術式ですね。これがいったい?

最初は俺も炎は赤い、赤いはアコムという様に単純に考えていた。でもお姉さん、フーガという言葉に聞き覚えはないかな?

フーガ...音楽で聴いたとくらいしか...

そう。音楽用語だ。じゃあフーガに加えてジャズ、ロック、サンバといった音楽用語を並べてみると何か思い出さないかい?

ジャズ、ロック、サンバ...フーガ。そうか、これは、楽天銀行の!

そうだ!楽天銀行の支店コード220、フーガ支店のことなんだよ!

(支店の名前が一緒だから何なんだよ)

そんな、こんな偶然があるはずが...

これだけじゃないんだ。ここで一度、両面宿儺の身体的な特徴を思い出してくれるかな、お姉さん

はい。両面宿儺は腕が4本、目が4つ、口が2つあり、「両面宿儺」と外見がそっくりだったため、その名前で呼ばれていた人間、というのが設定であったかと

そう、まずは口が2つという部分。この2つという数字と楽天、何か関連性を見いだせないかな?

2、2...なんでしょうか...

例えば、楽天グループ株式会社の本社は今どこにあるかしってるかな?

たしか、二子玉川...二子玉川!2だわ!

そう、楽天という非常に大きな企業グループの本社に似つかわしくない二子玉川に本社があるんだ!これは本当に偶然だろうか?

(仕事とプライベートの充実の為らしいよ)

www.itmedia.co.jp

そんな、もう決まりだわ...

(何が)

次は腕が4本、目が4つの部分。この4も楽天グループに大きく関わりのある数字だ

そ、そんな。これ以上は...いったいどんな関連性が?

2022、2023年シーズン、プロ野球楽天球団の順位は何位だろうか?

......!?そ、そんな....4位だわ!!!!

(2021年は3位だけどな)

npb.jp

さらに、その楽天は来年何周年を迎えるだろうか?

そ、そんな....20周年だわ....宿儺の指の数と...いっしょ....

(なんでそこだけ来年にするかなあ)

prtimes.jp

あともう少しだけ補足したほうがよいだろう。宿儺の術式、「開(フーガ)」以外にもあるよね?

そ、そうですね、いわゆる普通の斬撃、解(カイ)と相手の呪力量・強度に応じて最適な一太刀をくりだす捌(ハチ)、ですかね

そう、そして「伏魔御厨子」の領域内の呪力を帯びたモノには「捌」、呪力の無いモノには「解」が領域が消えるまで絶え間なく浴びせられるという能力と合わせて考えてみよう

こ、これ以上はもう耐えられないかも知れません...

まずは「解」。これは楽天が呪力の無いもの、現代社会でいえばお金のないものにくりだす技だ。そう、解約だ。カードや携帯をお金のないものには容赦なく楽天は解約を繰り出すことを示唆しているんだ

(解約はまあ嫌だな)

まさか、捌(ハチ)も関連性が?

もちろんだよ。捌とは数値を表す時、「八」の改竄(かいざん)を防ぐ目的で代用する字だ。つまり8だね。楽天グループの8といえばなんだろうか?

私はもう何も考えられません...

これは楽天グループが呪力を帯びたもの、つまりお金があるものに分け与えるものを象徴しているんだ。そう、楽天ヴィッセル神戸の背番号8のことさ

イニエスタ..!!もう、疑いようもないわ...両面宿儺は楽天の陰謀ということで間違いないわ...

news.yahoo.co.jp

両面宿儺=ACマスターカード説は完璧という理論はどうするんですか?

急にでてきて何をいまさらなことを言っているの?こんなに「楽天グループ」の陰謀という証拠がそろっているのに...

いや、いい指摘をありがとう。両面宿儺=ACマスターカード説に関してもきちんとした反論をしなければ両面宿儺=「楽天グループ」の陰謀説は完璧じゃない。でも大丈夫だ。俺たちはどんでもない思い違いをしていたんだ!

(大事なことなので3回言いました)

俺は「伏魔御厨子」の領域内の呪力を帯びたモノには「捌」、呪力の無いモノには「解」が領域が消えるまで絶え間なく浴びせられるという能力を、現金が無いものにはローンを、現金が無くても買い物がしたいという欲を帯びたものにはショッピング枠を与えるという、「伏魔御厨子」=ACアコムマスターカード説を唱えていた

たしかにそれは完璧な理論

でも違ったんだ。普通のクレジットカードにもキャッシングローン枠はあるんだよ!

な、なんだってーーーー!!

馬鹿じゃないだろか

そう、楽天カードにもショッピング枠のほかに、キャッシング枠を付けることができるんだよ!これで両面宿儺=「楽天グループ」の陰謀説は完全に立証された...

4.また明日 エピローグ

それで、両面宿儺が「楽天グループ」の陰謀だとしたらどうなるってんですかね?

それはだれにもわからない...

そう、わからないわ....

(わからんのかい...)

ただ、俺はこの呪術廻戦というのは予言書だと思っている。ノストラダムスの大予言に匹敵する予言書だと

(結局1999年なにもなかったやつやん....)

例えば今アニメでも最高潮に盛り上がっている渋谷事変。あれも何らかの予言になっていると思う。例えば俺は最近気になっているニュースがある

www.watch.impress.co.jp

corp.rakuten.co.jp

そう、直近、楽天グループと東急グループは急接近をし資本提携等を急いでいる...

渋谷といえば東急グループの街..その渋谷を破壊するような予言書をだしている楽天グループの狙いはいったい?

こじつけてくるなあ...

その狙いは...俺にだってわからないことはある...

しゃ、借金とりさん...

 

僕は楽天に毎月3万近く利息を払っている優良顧客なので三木谷さん、怒らないでね!