彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

11月給料日ルーチン いつからだろう給料日が楽しみじゃなくなったのは

23年10月給料日ルーチンは↓です

yonche.hatenablog.com

 

いつからですかね。給料日が楽しみじゃなくなったのは

借金返済が苦しくなってからですね。2秒で答えがでましたね

★11月給料からの支払い予定

11月24日:アコムローン:41,000円

11月24日:アコムショッピングリボ:21,000円

11月24日:プロミス繰上返済:30,000円

11月27日:楽天カード引落:68,774円

11月30日:モビット引落:13,000円

12月4日:イオンカード引落:14,737円

12月4日:セゾンカード引落:20,000円

先月と代わり映えのしない支払い予定ですが、まずアイフル(16,000円)がなくなっております。これは彼女に10月に残額全部返済してもらいました。こういうかっこ悪いねえおじさん、というところも隠さず書いていきたい。感謝も忘れずに

また、もう一つ。先月は楽天カード引落をあとからリボ払いで調整して50,000円支払いでしたが、今月は楽天カード引落額を68,774円。楽天カードは光熱費の引落しやsuica楽天ペイへのチャージに使用しているのですが、これらを今月はあとからリボ調整することなく支払いできる予定です!やったぜ。これで俺もリボ払い地獄から解放だ!...いや正確に言えばリボ払い返済であいた枠で使ったカード利用をリボ払いにすることから解放ですね...リボ残はしっかり190万くらいあります。でもまあこれで今後はカード使用をリボ払い支払いにする、ということはいったんはやめられそう。ごめんな三木谷さん、これ以上あなたに利息は払えないんだ...

★給料日の行動

給料日当日に基本的に支払い系関連は全て終わらせることにしています。精神安定のためにね。毎月だいたい給料日はこのように流れていきます

給料日前日:会社のシステムで給与明細が閲覧可能になるので見る。年俸制だから基本かわらないけど一応見る

当日

AM1:30:給与口座の楽天銀行に入金がありましたメールがくるのでアプリで振り込まれているかを見る。残高を確認し安心して寝る

AM8:00:起床後まず家賃9万を振り込む。住まわせてくれてありがとう

AM8:05:楽天銀行から三井住友銀行モビット分、アコム分、プロミス分の金額を振り込む。ぴえん

AM8:10:楽天銀行からイオンカード引落分をイオン銀行に振込。わおん

AM8:15:アコム分を三井住友銀行からインターネット支払い

AM8:20:楽天カード引落、セゾンカード引落分を引いた額を計算しお小遣い分がいくらであるか確認、心に刻み込む

以上、20分でかたをつけるようにしています。もう決まりきっていることなので何も考えず無心でやるほうが精神衛生上よろしいと思っている。そしてATM等に行かないので布団で寝ながら作業できます。この辺は独身で自身で口座管理してる強みですね。ご家族にばれないようにしないといけない人達は本当に大変ですよね...口座履歴が残るのやばいですよね

★給料日が待ち遠しくない

上記の流れで借金600万くらいになってからは、給料の使い道がほぼほぼ固定されてしまっているので、給料日が楽しみ!今月は何に使おっかなーみたいなきらめきがほぼありません。しいていえば繰上返済をどこにするのが一番効率が良いかなどをスプレッドシートとにらめっこして考える時がちょっとだけ高揚感あります

借金が増えていってたガールズバー通いしている時は、今月アコムが枠が5万くらいあくので、これで1回店にいけるな、食費をめっちゃ節約してお小遣い分から同伴の店代を捻出できるな、最悪バンドルカード切るか、等借金生活で培ったお金工面能力をフルに発揮して日々乗り越えてましたので、ある意味充実感はあった。俺は生きているという感覚でしたね。今からでも当時の俺を殴り倒したい

12月はボーナスと副業のお金が入るのでルーチン以外でも何かしらの報告ができるはず

それまでのたれ死ないように頑張って生きていく所存です