彼女のところに転がり込んで600万の借金を返す40代ブログ

ブログ名の通りです。最大600万あった借金を彼女のうちに転がり込んで借金返済をする哲学的なブログです

23年11月 月末状況報告 借金返済状況は?彼女との現状は?

本日は2023年11月30日(木)。まごうことなき月末ですね

月末というと新卒で働いていた会社だととにかく数字をつくらなければいけない会社でしたので、卸にいっては月内に在庫をいれて月初に返品する手はずをくみ、懇意にしている取引先にいっては半年分の在庫をいれてもらうよう頼み、はたして生産性とは?といった業務をこなし謎の満足感を得ていました。最近はさすがにこんな数字遊びのようなことをしている会社は淘汰されていると思うので、人類はちゃんと進歩してるんだな、と実感しています。人としては新卒の時のほうがお金的に余裕があるという情けない状況でございますが...

★.ブログを始めて一か月ちょっと経ちました

yonche.hatenablog.com

上記本ブログの初投稿になります。投稿日時が2023年10月26日。約1か月で今回のものを含めて29投稿。毎日投稿をしたいと思っていましたが毎日はできませんでした...

毎日投稿をされていてる方を本当に尊敬します。今自分の投稿を見返しても、こんな内容の無いブログ5分くらいで書けるやろ、と自分でも思ってしまいますが実は1記事1時間くらいかかってます...才能の限界をすでに感じている

んーまあ初回の時よりは時間も短縮できているので慣れもあるかと思いますので需要がなくてもとにかく継続を目標として続けていきます

この1か月で何かトピックスはあったのか振り返ってみたいと思います

アイフルを完済した

正確にはブログ開設前ですが、10月14日に43万あまりを彼女に借りて完済しております

いやー。いいですねこのくずっぷり。ブログ開設して初めての完済を彼女の力によりなしとげております。この日10月14日、彼女に借金のことを打ち明けた日でもあります。心は修羅場ですが、金額等を聞かれ分かった、早く二人で返そうという男前のセリフをいただきその足でまずアイフルを完済しにいきました。アイフルにした理由は手ごろに返せて月額の約定金額が16,000円と高かったですからね。

そしてこの10月14日が私が彼女の下僕となった日でもあります。絶対服従を誓い、ご主人様のそばで仕える為(家賃を浮かせる為ともいう)に彼女の家に転がり込むことを決めた日でもあります。いい声で鳴く犬の真似がとても上手になりました

★返済シミュレーションをちゃんとたてた

yonche.hatenablog.com

現状を見つめなおし、返済シミュレーションをちゃんとたてました

一度たてたシミュレーションでは2025年6月で600万の借金を完済するというプラン。ただ、このプランには彼女に毎月いくらか返済をおねだりするというプーさんのはちみつよりも甘々なプランであったため修正。おねだり分をなくしてシミュレーションしなおし、2025年9月末で完済予定といたしました

2年弱で600万か...本当にいけるんかなこれ。逆にいえば2年弱で600万貯金できるってことやろこれ

ただ、すこし無茶かなと思うプランでも返済は急がなければいけないと常に思っております。なぜなら、この前一日いくら俺は利息をはらっているんだい?と思って計算してたんですが

11月16日時点計算

アコムローン:271円
アコムリボ:548円
プロミス:73円
モビット:187円
イオンリボ:155円
セゾンリボ:195円
楽天リボ:813円

合計:2,242円!!

毎日2,200円も利息払っとるんですよ!キング牛丼がほぼ2杯食えてしまうわ。毎日どんだけ利息でカロリーとってんのよ、って感じですね。僕の身体の8割はアコム楽天でできている

★彼女が少し無理をしていた

返済シミュレーションを変更したブログエントリーで記載しましたが、彼女が私の借金カミングアウトから仕事に対して無理をしている状況がありました。毎日同伴いれて、1人のお客様からいただくドリンクも1時間あたり1杯くらい多くもらうような感じ。やっぱり600万!っていう借金を見せられて、最初は二人なら大丈夫だよ、と男前な感じで飄々しているように見えましたが。本当に馬鹿だね。こんな借金、真面目な彼女がショックをうけないわけがない。そしてなんとかしようと無理をしてしまうのは当たり前。いっぽう借金の原因菌であるミジンコにくっつく付着性ミドリムシ以下の存在の私は、悩みを打ち明けることができた!と1人すっきり。2023年くず男大賞間違いなし

借金に関してはシミュレーションをしっかりと共有し、必要以上に考えないようにしよう!という形にしています。現状はお互い過度な無理はしない、という約束で笑顔でいようねと

もちろん早く返すにこしたことはないので、彼女からの借金支援は余裕のある月だけ。私はまあ死にそうにならない程度の副業もいれて、それをフル回転で繰上返済するとうシミュレーションです。そもそもが今まで払っていた家賃を繰上返済にフルにあてられるので、それだけでだいぶ早いスピードで返済ができるんですよね

まさにブログタイトル通り。初心忘るべからず。衣食住の住は四天王の中で最弱

笑顔で借金を完済したいという思いをこめてブログ村の明るい借金生活に参加しております!

楽天が改悪した

yonche.hatenablog.com

たしかに楽天プレミアムカード周りはまあ結構な改悪でした

ただ借金持ちの私にはあまり関係なく、むしろ楽天モバイル民なので恩恵受けるんじゃね?という結論でした

三木谷さん!私は応援してます!楽天カード利息100万以上払っている会員限定ポイント20倍キャンペーンとかやってください!

ヴィッセル神戸が優勝した

三木谷さん!信じてました!楽天カード利息100万以上払っている会員限定ポイント20倍キャンペーン待ってます!

ガールズバーに一度も行かなかった

圧倒的勝利。借金の原因中の原因であるガールズバーにこの期間一度も行きませんでした

飲みには行った。居酒屋や軽いBARは行った。申し訳ない、それは行った

でもガールズバーに行ってない。指名の娘のlineにも打ち勝った(返信はした...)

これはすごいことですよ。感覚でわかりましたね、あ、これ借金返せるかも知れんって

僕くらいになるとですね、アコムの借入可能額が貯金みたいな感覚あるんですね。だからアコムとか楽天カードとかいつも天井ぎりぎりで毎月ガルバに行ってたわけですよ。彼女たちのドリンクはアコムの味なんですよ。僕がシャンパンを入れてるんじゃなくて、君の口にしているそのロゼは三木谷さんからのロゼなんですよ

そんな僕がガールズバーに行かなかったらどうなるかわかりますか?もう無敵ですね。どんなにしっかりとした返済シミュレーションを組んでも、どんなに彼女が真剣に支援をしてくれても、僕がガールズバーにいったら借金は減らんのよ。使っちゃうのよ。ほどほどにできたらこんなに借金は増えとらんのよ...

まず1か月、行かなかった。常人から見たら馬鹿なのかな?っていう一歩ですが依存症だった私からしたら月面に刻んだアームストロングとオルドリンのあの一歩に匹敵するんです。あの名言が全く逆になりますね、この場合。

ガールズバーに1か月行かなかったこと

「これは人類にとっては小さな一歩だが、ガルバ依存症借金持ちにとっては偉大な飛躍である」

www.guinnessworldrecords.jp

 

さあ12月も一歩一歩借金を減らしていきます!